読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌記念(2016年)の出走予定馬を考察!

8/21に開催される札幌記念(GⅡ)に出走する馬の情報を載せております。札幌記念の予想にお役立て下さい。

札幌記念(2016)の予想。雨、重馬場が得意な馬は?

札幌記念(2016)重馬場が得意な馬

札幌記念(2016)予想、重馬場適性

週間天気予報を見てみると、札幌競馬場近辺の金曜日の天気は曇り/晴れとなっているが、前日土曜日から雲行きが怪しくなり、当日日曜日は曇り時々雨となっております。

札幌記念,天気

降水確率も60%と高く、当日の馬場状態が気になる所。当日雨がふればパンパンの良馬場は難しいかもしれませんね。稍重~重馬場で開催された場合の予想もしておきたところ。各馬の重馬場適性、道悪苦手な馬は?考察してみたいと思う。

 

札幌記念(2016)重馬場適性

優れた相馬眼を持っているわけでもないので、過去の実績と血統から分析をするしかない。あくまで筆者の個人的な見解により導き出しているのであしからず。

■重馬場が得意そうな馬

ヤマカツエース

重馬場以上のレースは2戦1勝。稍以上だと【2-0-1-3】。激重馬場の福島記念を優勝している。福島記念の直線では多くの馬が内を避けるくらいに馬場が悪かったレース。時計がかかる洋芝、重馬場は合いそう。

レッドリヴェール

稍以上の成績は【1-0-0-2】。札幌・函館は【1-1-0-1】。2歳時は雨で不良馬場の函館2歳Sを上がり最速で快勝。父ステイゴールドに、洋芝に強い母父Dixieland Bandという血統もなかなか。

スーパームーン

ブライアンズタイム、母父サドラーズウェルズと血統的には洋芝、道悪はこなせそう。英に遠征しているあたりからも、洋芝適性には陣営も期待している面があるだろう。稍以上は【1-2-2-4】。重すぎるのは良くないが、稍くらいならこなせそうだ。

ネオリアリズム

稍以上の成績は【1-1-0-1】。稍重馬場での好走経験からも、多少の雨馬場は問題なさそうな様子。血統も、ネオユニヴァースに米国系で小回り&ダート適性は潜在的には高いと見れる。

レッドソロモン

雨で重馬場だった3歳未勝利戦を5馬身差の1着で優勝。未勝利戦の圧勝の内容からも、道悪の単調なコースは合いそうだ。血統的にはメイショウサムソン産駒で父母サンデーサイレンス、父オペラハウス。重馬場でも良い成績を残しているので悪くは無さそう。



3連単の予想はコチラ↓
今年も3連単の予想を無料で公開する競馬の無料メールマガジンを読んで3連単を宛てに行こう。出走予定馬に関する情報なども満載!
→札幌記念の3連単買い目はコチラ(無料)!